ベリーの季節

3日前は道端に早々とクロウベリーが出来始めたので、量はあまり多くなかったのですが、ジャムにしました。

あれほどたくさん花が咲いたビルベリーは、豊作を期待した割には、今のところ少ししか出来ていません。サンタベリーは、8月半ばが最盛期なのでもう少し我慢です。

そして昨日、お向かいさんからHilla(日本名はホロムドイチゴ)をいただきました。森で採ってきてくれたようです。もちろん自生です。そのまま食べるのが一番おいしいそうですが、一度に食べてしまうのがもったいないので、やっぱりジャムにしようかなと考えています。
写真は いただいたHilla20120729_2542013

これからの季節は散歩に行くのが、楽しみな時期です。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中