思考の罠

 入り組んだ迷路の中に、ころころと転がって迷い込んでいく白い小さなボール。
経験と記憶から、思考はどんどん次の迷路を作り出す。
一時的に見せてくれる幻の満足を求めて、どんどん深みにはまっていく。
この道にゴールはなく、絶えず、不安と恐怖が押し寄せる。

いつも朝ごはんのとき、夫と2時間近く話をする。
今日の話題は「思考の罠」。
ゆうべ、ものすごいオーロラを見たせいかもしれない。
空一面に緑やオレンジのカーテンが、動いていく。
こんなすごいオーロラが家の庭から見られるなんて!!
寒さも忘れて、夫とはしゃぎまくった。

写真はデジカメで撮影したものです。
20120308_2388717

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中